長崎旅行夫婦二人旅

先月のはじめ 11月3日(日)〜5日(火)長崎旅行に行ってきました。 二泊三日の長崎旅行 長崎を目一杯楽しむために、朝一のフライトで。 JAL605便 羽田 → 長崎 07:25発 - 09:25着 空港の保安検査場の端末機にタッチする! 出発時刻の20分前まで。 ※2019年10…

飛行機を降りる前にすること

忘れ物がないよう、荷物を確認する。 日焼け止めを塗ったり、身だしなみを整える。入国の書類を書く。 とか、当然というか、普通やるってことではなくて。 私がやること。カメラの日時設定を現地時間にする。 これやっておかないと、後で時系列がわからなく…

ギリシャ旅行準備編ーイスラム教のレバラン

今月末から来月始めにかけて、ギリシャに旅行の予定です。 現在、私は、インドネシアの首都ジャカルタに住んでいます。 インドネシアは、「イスラム教」「ヒンドゥー教」「仏教」「キリスト教プロテスタント」「キリスト教カトリック」の5大宗教全てが国教と…

はじめに

旅行ブログはじめました。 起きて半畳、寝て一畳。 netしてたら満足のTHE ひきこもりのはずなんですが、けっこうお出かけします。旅行よりお家でぼけっとしてるほうが好きなはずなんですが、けっこう行きます。物心ついてから、毎年一度は国外の地に足をふみ…